--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
奥水間アスレチックスポーツ

 昨日のこどもの日は抜群の天気で、弟家族とうちの家族の合同で恒例のバーベキューへと行って来ました。奥水間アスレチックスポーツで、阪和道貝塚ICを降り、水間を抜けてすぐの場所にある、とても交通至便のよい場所にあります。
 敷地面積はかなり大きく、中央に清流が流れ、河原でバーベキューが出来ます。うちらも前日から買い込んだバーベキューセット&食材を河原にどーんと開いて、おもいっきりアウトドアを満喫したのです。
バーベキューの様子

 子供らは目の前で川遊びしている間、二台のコンロをフル活用してバーベキューの準備。まず、土鍋でごはんを炊いてみました。飯盒で炊くよりはよっぽど美味かったです。緑に囲まれ川も近いということもあり、夏日だったこの日でしたが、少しひんやりとした良き風が吹いてとても気持ちがよく、抜群のコンディションでした。
 ここは、バーベキュー、川遊び、にじます釣り、フィールドアスレチックがコンパクトにまとめられ、非常に良いのですが、特にフィールドアスレチックは、老朽化が目立ち、一部危険な箇所があったので少し注意したいところです。全36あるアスレチックを、弟の子供たちと廻ったらもう、汗びっしょりでした。。。
フィールドアスレチック


あそび処: 奥水間アスレチックスポーツ
料金: 駐車料金 無料、大人800円/名、子供600円/名
 にじます釣り、バーベキュー貸し出し他、
 バンガローの宿泊施設、パットゴルフ場など多数サービス有。
アクセス:
阪和道貝塚IC降りて、水間方面へ10分程で着く。看板あり。
攻略法:
駐車場は多数あるが、休日はすぐ満車となる。バーベキューの貸し出しもあるが基本的に高い感じがするため、持ち込んだ方がよいかも。また、施設内は広いが、河原近くを確保したいならば、朝早く(9時前後)に狙うとよい。施設はかなり古くからあるようで、老朽化が目立つ。アスレチックは途中ボルトが抜けていたりと危険な箇所もあり、整備を望みたい。
奥水間フィールドアスレチック地図

スポンサーサイト
2006.05.06 Sat l お気に入り遊び場 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

v-16BBQ、網の上に野菜しかないですよ。
肉も見てみたい!です。
アスレチックは楽しいですよね!!
2006.05.07 Sun l みる. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/9-580ed45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
