--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
【お気に度数】★★★☆ 3.5p

まいどおおきに食堂


 食堂のベンチャー企業Fujio Food Systemが展開する「まいどおおきに食堂」が、会社のすぐ近くに誕生しました。
 とはいえ、このチェーン店、全国津々浦々、実に400軒も展開しているので、この系列の店は少なくとも10軒以上は知っているのですが、何が嬉しいかというと、深夜10時、仕事が終わって帰るときに、一品料理を多数取り扱う、こんな店が帰り道に出来たというのが、なんかいいのです。

一品は沢山。


 小鉢に、肉じゃが、刺身、天ぷら、とんかつと、バリエーションは多彩。卵焼きはその場で焼いてくれる、実に効率的でコンパクトな食堂。

かまどごはん


 特に、ここはごはんが何故かうまい。
 と、思ったら、店頭でかまどごはんを炊いていました。

ついつい、とりすぎ。


 ついつい、おかずを取りすぎて。。。
 おかずは、普通の味ですが、日頃、店屋物ばかりの味気ない食生活が少しはおふくろさんよ~♪な味になることでしょう。

 ところで。。。
 私は実家から、通っています。
 はて、何故家でご飯を食べないのだろう。。
 それは・・・一人暮らしのクセで、つい外食してしまうのです。
2006.11.07 Tue l 【たべもの】和の美食 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://norical.blog65.fc2.com/tb.php/92-bf0de702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
